2010年12月18日土曜日

地方遠征

・・・・・・・っということで、「地方遠征」を初めてした。

クソ重いのに、エアロビクスシューズと、タオル、上下のウェアを出張に持って行き、

名古屋は栄のフィットネスクラブの朝10時30分からのエアロビクス2本に参加した。

そのために、わざわざ1泊したのである。

我ながら、熱心なものである。

・・・・・・

最初の初級エアロビクスは簡単だった。

茶髪の女性インストラクター。始まる前はとても愛想がいいが、エアロビクスになると本性まる出し。

その本性とは、「ナメられたらイカン」という態度。

この態度を「名古屋のスタンダード」と定義すべきか、

あるいは、インストラクター個人の、個性と分析すべきか、

ちょっと迷う。

次の、初中級エアロビクスに参加する。(インストラクターは同じ女性。)

イイ。

とてもイイ。

簡単な振り付けなんだけれど、個性が光る。

「簡単なんだけれど、ワタシはこういうエアロビクスをやりたいのね。」

・・・っというメッセージが伝わってきた。

ぼくは、そのメッセージをシカと受け止めた。

全体で2.5ブロック構成。

今日で、3週目なので、最後のブロックを付け加えたレッスン。

3週目だからという訳ではないが、ぼくは出来なかった。

シカと受け止めたけれど、出来るとは限らない。

結局、インストラクターに慣れるかどうかという結論なんだけれど・・・(/ω\)。

もし、この茶髪のインストラクターが、ぼくのホームにクラスを持っていたら、

絶対に毎回参加するだろうなぁ~

・・・・・・っと思った初めての「地方遠征」でした。

(;^ω^A




//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ