2010年12月12日日曜日

波長

・・・・・・・っということで、最近はI嬢のステップが上手く出来ないl。

以前は彼女の上級クラスに出ていても、3ブロック何とか付いていけたのに、

いまの初中級が出来ない。

たった2ブロックなのに・・・。

頭では分かっているのだが、足が付いていかない。

回転に時間がかかり、次の動作に遅れてしまう。

体の切れが悪くなったのだろうか?

・・・・・・・っというより、波長が合わなくなってきたのだと思う。

体の流れで、次の動作に自然に移っていかないのである。

・・・・・・

先週K嬢のステップで途中退場してしまった女性と、クラスが始まる前に話した。

「途中で出て行ってしまったので、インストラクターすっごく心配していましたよ。」

「もともと貴女は上手いのに」・・・って言ってましたよって。

すると彼女、「あのひとのステップ難しすぎて、私ダメ。」

「出来ていたのアナタを含め3人だけだったじゃないですか。」・・・っと言う。

一箇所引っかかっているだけで、ホントーは簡単なんですよと、ちょっとだけ足捌きを再現して見せたが、

どうしてもインストラクターと波長が合わないといって、もう参加しないと言い張る。

・・・・・・

I嬢のステップが終わり、もう一度彼女を捕まえて、

「今日のステップの方が遥かに難しいですよ。ぼくなんかゼンゼン出来なかった。

何であちらはダメでこちらはいいんですか?」とぼく。

彼女も出来なかったらしく、困った顔をして、「じゃあ出てみようかぁ・・・・」

・・・・・・

確かに難しくて出来ないということはあるが、インストラクターと波長が合わないっていう要素、

案外大きいのかも・・・。





//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ