2010年12月7日火曜日

K嬢のこと(その4)

・・・・・・・っということで、

証言その1.

K嬢が我がクラブで新しく、ステップとエアロビクスクラスを持つことになったとき、

当然のごとく、どんなインストラクターだろうと皆の間で期待が膨らんだ。

そのとき、某インストラクターが、

「Kインストラクターって、スッゴク難しいという評判なんですよねー」と言った。

それは、ぼく自身も聞いた。

証言その2.

「Kインストラクターって、難しさを好むマニアックな追っかけが付いているんですよねー」

これまた、同じ某インストラクターから聞いた。

そういう前評判を聞くと、誰でもビビるものである。

・・・・・・

そして、K嬢のステップ初日。

満員の盛況だった。

皆が感じた印象:「エッ!これが初級なの?」

殆どの人が崩壊。

自慢げに聞こえるかも知れませんが、ぼくには心地よかった。

でも、ぼくも、「これは初級じゃないよなぁ~~」・・・っという感想を持った。

・・・・・・

っで、その次の初中級エアロビクス。

同じく、満員の盛況だった。

もちろん、エアロビクス好きの「名人」もぼくの隣にいた。

2.5ブロック構成。

完全に撃沈されたぼく。

あの「名人」でさえ、しばし「お地蔵さん」状態。

それとは対照的に、オッカケ多数はサクサク付いていく。

・・・・・・

ここで、改めてエアロビクスの奥深さを見せ付けられる。

それ以来、ぼくはもちろんのこと、「名人」さえ彼女のクラスには参加する「地元会員」はゼロになった。

・・・・・・

ホントーはこの回で最終回にするつもりだったが、

証言その3.の登場するのは次回にします。


・・・・・・つづく。





//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ