2010年12月5日日曜日

愛煙家諸君!

・・・・・・・っということで、なにこれ?

今日の天気なんですがね。

快晴。

ウゥ~~ン、日本の冬は素晴らしい(^O^)/

・・・ってぇのは、明治時代に日本に訪れたある西洋人の感想です。

ぼくも、そう思います。

冬だ、冬だ・・・と言わずとも、

冬の天気は素晴らしいぃ~ってね。

でも、あくまでも太平洋側の話です。(^^)v

日本海側の人、ゴメンナサイ。m(_ _)m

・・・・・・

エット、ここまでが前書き。

なにこれ?今日の天気・・・ってぇのが今日の話題です。

師走ですぜ。

12月ということは・・・

師走も師走、12月5日ですぜ今日は。

あと、3週間ちょっとで、今年もオシマイですぜ。

ああ、それなのに、それなのに、

この暖かさはいったいナンだぁ?

暖かいってもんじゃない、

まるで春先のポカポカ陽気だ。

・・・・・・

あまりの暖かさに、フィットネスクラブから帰って昼飯にしようと思ったが、

急遽、近くの公園でランチにすることにした。

スーパーで、鉄火巻とちくわとポテトチップスを買って、
・・・・・・

もちろん、缶ビールも1パック買って、

・・・・・・

っで、缶ビールを4本飲んだところでいい気分になっています。

・・・・・・

っと、そこにどこからともなくタバコの煙。

なんで、こんな天気のいい日の屋外で、タバコを吸うんじゃっ!!

もちろん、タバコの煙ってぇのは、

一番タバコを嫌う人の方向に流れるのであります。

風向きってぇのは、必ずそういう法則に従うのです。

・・・・・・

ようやく、クソ迷惑な愛煙家殿が去ってホッとしたところ、

いつまでもタバコの煙が流れてくる。

見ると、灰皿(?)からモウモウと煙が発生している。

ぜんぶ、こちらに流れてくる。

先ほどの愛煙家殿がろくに火を消さなかったため、

灰皿が火事になってしまったのだ。

・・・・・・

何でそういうことになるの?

せっかく、素晴らしい日本の晴天を満喫していたのに・・・。

周りを見渡しても、水道なんてありませんよ。

・・・・・・

仕方なく、飲んでいたビールをかけましたよ。

消火のために。

ビールですぜ。

ビールを消火に使ったのですぜっ!!

・・・・・・

いいですか、

愛煙家の諸君。

オメーラは、迷惑なんだよ。

実際メーワクなんだよ。

存在そのものが迷惑なんだよ。

オメーラのその鈍感さに腹が立つんだよ。

オメーラが消し忘れたタバコの火で、

いったい何人の人間が焼死したかってぇことを

少しは、感じろよな!!

それもなんだぁ?

灰皿を使うのはまだマシだ。

そこらじゅうに、タバコを放り捨てるって、

・・・いったい、どういった了見だぁ?

それも、火の点いたまま放り捨てる愛煙家殿のなんと多いことかっ!!

・・・・・・

日本の冬は素晴らしい。

そして、素晴らしく乾燥している。

その辺の枯葉に火がつけば、一発で火災だ。

・・・・・・

愛煙家殿よ、

だからオメーラは嫌われるんだ。

オメーラなんか、もっと税金払えよ。

ついでに、オイラ愛飲家分の税金も負担してチョ。(^O^)/


//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ