2010年12月4日土曜日

腹の立つこと

・・・・・・・っということで、ナンだってぇ??

2022年のワールドカップの召致が失敗したってぇ~?????

ナンだそりゃ。

そういう活動費は一体何処から出ているんだ?

まさか税金を使っているんじゃないだろうな。

カタールが選ばれたらしいが、

日本の敗因が「too soon」だと自ら分析してやがる。

そりゃそうだろう。

日本人のぼくだってそう思う。

日韓共同開催でワールドカップを開催したのは、2002年だ。

その年に生まれた女の子(8歳?)を担ぎ出し、

その子が成人する22年という心に訴える戦略は、稚拙というしかない。

・・・・・・

このニュースにぼくが腹を立てるのは、

8年前、日韓共同開催ということで、妥協したことをもう忘れているということだ。

外国から見れば、日本と韓国は一緒くただというだけだ。

あの時、妥協せず、日韓共同開催なんてフザケるなといって、

日本が蹴っていれば、今回の2022年の日本開催は実現していただろう。

それをナンだ。

今回は、韓国と日本が別々に競っていたという事実だ。

日韓共同開催ということは、韓国人にとっても屈辱的なことだと理解されている証拠だ。

・・・・・・

もう止めてくれと言いたい。

あと、100年くらいワールドカップが日本で開催されなくても結構だ。

落選したときに、がっかりする招致委員の連中の顔を見ていると、吐き気がする。

バカヤローと言いたい。

何処から出てきたか知らない資金を使って、面白い海外旅行をした連中としかぼくには見えない。

//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ