2007年5月28日月曜日

記録更新中

ついに4日間禁酒を達成。
この10年間(20年間?)ありえなかったことだ。(自慢にはならないか。)
今日飲まなければ、5日間の最長不倒距離だ。
いつまでこの記録は伸びるのだろうか?
実は、今週の金曜日に接待で飲むことになっているのだ。
しかも、銀座だ。
パスするわけにはいかない。
.....っということは、どんなに頑張っても8日間以上は記録は伸びない。
まあ、その前にダウンすることも十分ありえる。
...っというのは、禁断症状が出てきたのだ。

どんな症状かというと:
(1)テレビのコマーシャルにやたらビールの広告が出るのだが、無性に飲みたくなるのだ。(手は震えないが。)ついつい、冷蔵庫を開けるのだが、グッとこらえてウーロン茶や、水を飲むのだ。それも大量に。
(2)さらに、便秘がちになってしまった。ビールを飲むことが何十年も続いているので、体のサイクルが出来上がってしまっているのだ。便秘など、いままで無縁だったのだが.....。ウ~ン、これは結構ツライ。

逆に、良い兆候は:
(1)食欲が出てきた。今までも大食いだったのだが、さらに食べたくなるのだ。しかも、甘い物だ。
(2)他には、薄毛で悩んでいたのだが、ちょっとだけ髪の毛が元気になったような気がする。ちょっとだけだから、気のせいかもしれない。
(3)腹筋が強くなったような気がする。以前は、腹筋運動をしても、その後に大量にビールを飲むものだから、いつまでたってもブヨブヨだった。しかし、今は腹筋運動の効果が、長く続くような気がする。これも、気のせいかもしれない。
(4)睡眠が深くなった。朝の目覚めの感覚がとても気持ちが良い。脳にアルコールが残っていないせいだ。これは、気のせいではない。
....to be continued.

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ