2007年5月30日水曜日

禁酒6日間

食欲が増したので、危ないと思っていたら、ヤッパリ肥ってしまった。
1kg増だ!
ビールはカロリーが高いが、飲むときはご飯などの主食は殆ど食べないので、体重はどうにか維持していたのだが。
これはマズイ。
便秘が治ったので、その分体重は減るのではないかと期待。

では、体調は絶好調かというと、そうでもないのが不思議だ。何10年も飲み続けるパターンに体が慣れているのか、ちょっと戸惑っている感じだ。
昨日もエアロビのクラスに立て続けに2本出て、マシーントレーニングを1ラウンドこなしたが、やはり疲れ方はあまり変わらない。これは寄る歳なみには勝てないということだろう。
ジョギングが入った部分では、足がつりそうになった。
今日も飲まなければ、1週間という大記録が生まれる。
だが、待てよ。金曜日には接待で酒を飲まなければならないので、記録は途絶えるのは目に見えているのだが、久しぶりなのでアルコールがとてつもなく早く回ってしまうのではないか?
そうなると、お客の前で大醜態を演じてしまう危険性が非常に高い。
そうならないために、今夜くらいから慣らし運転をしておいた方がいいんじゃないか?
......っと、悪魔がささやく。

話変わって、昨夜のエアロビクラス。
前にも書いたが、いまのフィットネスクラブでは、大きい方のスタジオでも適正人数は15人程度だ。
ところが、昨夜はナナなんと、29名が押し掛けてきた。
これは前代未聞の大集団だ。当然のことながら、準備体操も隣の人と手が当たってしまい、ロクに出来ない。
インストラクターも困っていた。なるべく前後左右の運動はさせることが出来ない。
延々と、単純な動きを最後まで続けるしかなかった。
後で、インストラクターと立ち話をしたのだが、完全に定員オーバーだネ。
「昔の3人....ってえ時が懐かしいね。」....っということで意見が一致したのだった。
...to be continued.

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ