2007年4月29日日曜日

またやってしまった

またやってしまった。
会員規約をしっかり読んだわけではないが、間違いなくこれは規則違反と書いてあるだろう。いけないとは分かっているが、ついやってしまう。
それは、.........酔っ払ってスタジオプログラムに出てしまうことです。

一昨日は、生ビール約2.1リットルを飲んで、ステップの基礎クラスに出てしまった。
よせばいいのに、その後ルーシーダットンというタイ風ヨガクラスにも出てしまった。
当然、近づくと酒臭いだろうという事は、酔っ払いにも分かっている。
だから、口臭消しのガムを5,6粒口にほうばって、迷惑をかけないようにすることまでは、酔っ払いでも気が回る。
だが、レッスン中ガムを噛み続ける.....っていうのは、どう見ても失礼だ。
その辺の細やかな配慮までは、酔っ払いには欠ける。

5人程度しか出ていなかったので、後ろの離れたところで、なるべく気配を消してやったつもりだ。
まあ、ステップの初心者クラスなんて、どんなに泥酔していようと、オチャノコサイサイだ。
でも、分かるでしょうね。アルコールが入っているって。
一生懸命、水を多量に飲み、排気ガス中のアルコール濃度を下げようとしたとしても。
本当に、失礼しました。

またやってしまったと書いたのは、当然これが初めてではない。
この4年間のうち、少なくとも10回以上、(20回かな?)やっている。
ひどい時なんか、まさに泥酔した状態で出たこともある。まさに確信犯だ。

アルコールが入ると、つい元気になって、運動しよう......ってェ気になる。
ダメだとは分かっているのだが。

運動せずに、風呂だけという場合もある。
よせばいいのに、酔いを醒まそうと思ってサウナなんぞに入るときもある。
下手をすれば、これは命取りだ。
心臓バクバクだ。
脳溢血になって、はいサヨナラ.....ってなことになる危険性が高い。
そういう死に方って格好悪い。
しかも、迷惑だ。裸のジイサンの死体なんぞ、迷惑そのものだ。

もうこれが最後にしておかないと、本当にダメだ。
ここで誓います。
もう二度と酔っ払って、フィットネスクラブに足を踏み入れないことを。
どうか、酔っ払った状態でも、この誓いが守れますよう、神様、私をお導きください。
(神様も迷惑な話だ。)

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ