2007年4月4日水曜日

メタボおばさん

え~っと
これは会員シリーズですからね。
同時並行で進んでいるから、分からない人もいるかもしれませんが、特に変な会員を対象にしたヒューマンウォッチングシリーズですからね。

今までのシリーズは以前通っていたクラブの会員について書いたものが主で、いま通っているフィットネスクラブは現在観察中なので、順次発表することにいたします。

さて、このフィットネスクラブに体験入会したときから、やけに目立っていたオバサンが居るのね。

大胆にも上下がセパレートのウェアを着ているわけ。
要するに、胴体の部分が広く開いていて露出度が高いヤツ.....っそう、貴方が今イメージしたピチッとしたウェア。
よくインストラクターの中で、プロポーションに自信のある人が着ているアレです。
ウェストがキュッと締まっていて、ヘソ出しのヤツ。
(私の好みのインストラクターはヘソピアスしていたが。)

繰り返すが、あれはプロポーションに自信のある人が着るからサマになるのね。
尚且つ、若い子が似合うのね。

..........だが........
まあ次の展開が想像できると思うが、今回の主役は全くそれと逆なわけ。
それも見事に。

あれはバストがある程度あればサマになるのだが.......。
まあ、ボインでなくて小振りでも、ウエストがキュッと締まっていればそりゃカッコイイわけ。

このメタボおばさんは、胸よりウエストの方がサイズが大きいの
普通の神経の持ち主なら、体型をなるべく隠すようなウェアを着るところを、正反対のピチッとしたのをお好みになるの。
当然、背が低くズングリ体型なわけ。

エアロビクスが常連なんだけど、目のやり場に困るわけ。
視線を外そうにも、なぜかいつも最前列に陣取るわけ。
それでも、性格的に気のいいオバサンなら、まあ許そうっていう気になるけど、よくあるオバサンのズーズーしさオーラを全身から発散させているわけ。
まあ、エアロビクスのベテランらしく、ある程度のステップには付いていけるのだが、ときどきデカイ態度で若いインストラクターに何やら注文をつけているわけ。

女性はオバサンに。男性はオッサンに。なぜか、歳をとると皆そうなるのね。

せめて、自分は他人から見て、醜いオッサンではありませんように。
自戒を込めて。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ