2007年4月6日金曜日

サウナスーツ野郎

コイツは一度しか見かけていない。
だが、二度と見たくない。

エアロビクスのクラスで遭遇してしまった。

いつものように、私は(皆さんの迷惑にならないように)後ろの方に陣取っていたわけ。
さあ始まるというときに、ソイツが遅れてきてナゼか私の前のスペースにスーッと割り込んできたわけ。
何で、オレの前なんだぁ?(これも私が抱えるマーフィーの法則の一つなわけ。)

一目見ただけで、フツーじゃないと分かった。
サウナスーツを着ていたからだ。例の銀色のアレ。
エアロビクスにサウナスーツを着て来るかぁ?
みんな、ある程度ピチッとした運動しやすいウェアを着とるだろーが。
誰がダボダボのを着とるかぁ?
たまに、私はウインドブレーカー風の緩いロングパンツをはくこともあるが、普通は半ズボン?だ。
それをヤツはゴワゴワのサウナスーツだぜェ。

さあ、音楽が始まった。
アレレ、右足と右手が同時に上がっとるぞォ!!
レレレ、音楽とゼンゼンテンポが合っとらんぞォ!!
インストラクターを含め全員が左に動いたのに、ソイツだけは右に動いたぞォ!!
しかも動きがフニャフニャだ。
コイツには骨がないのかァ?

フザけているのかァ?コイツ。
いや、いたって真剣な顔だ。

準備体操で、深呼吸の動きが出来ないヤツをはじめて見た!!!
自分のアキレス腱も伸ばしたことがないのかァ??人生で一度もかぁ?

ああ、誤解しないで貰いたいが、ソイツは若い。行ってても、20台後半だ。ボケ老人じゃないぞ。

普通の神経の持ち主だったら、自分がとても付いていけないと思ったら、途中退出するだろうが。
実は、私はそれを期待していた。
準備体操が終わって、水を補給して振り返ったら、まだヤツはソコに居るぞ!!
準備体操さえ付いて来られなかったのに、本番にも出る気なのかァ?!!

そこから先の展開は、もうご想像にお任せします。
どこか別のスペースに移動しようとしたが、運悪く無い。
そもそも、他人の前に割り込むこと自体、私は遠慮してしまう性質だ。
付き合いましたよ、50分間フルに。

インストラクターも気になってやりにくいのがミエミエだった。

どうか神様、二度とサウナスーツ野郎に会わずに、私のこれからの人生が平穏でありますように。
願わくば、サウナスーツ野郎がすでに事故か何かに遭遇して、この世から消え去っていますように。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ