2007年4月17日火曜日

フィットネスの楽しさ(4)

最近風邪を引いてしまい、ちょっとパワーが落ちてしまった。
ようやく今日病院に行って薬をもらってきた。
もっと早く行くべきだった。
だから、この4日間ほどフィットネスクラブもお休み。
ビールも珍しく2日間飲んでいない。

(エアロビクス)
さて、このクラブはステップ(ベンチ)がつまらん。
前のクラブに戻ろうかなァ。
それを躊躇させるのは、また入会費を支払わなくてはならないこと。
アホらしい。

そうは言っても、このクラブにも良い点はある。
それは、エアロビクスのクラスだ。
尤も、今ではエアロビクスとは呼ばないらしく、ここではウォークとか、ジョグとか言っている。
ジョグはランニングの動作が入っている分、ウォークよりはややハードだ。

自慢ではないが、私は目がやたら悪い。
その上、メガネはかけない主義だ。
だから、ちょっと離れただけで、顔の見分けがつかなくなる。
当然、女性インストラクターは皆美人だ。
これって、案外幸せなのかもしれない。

私がこのクラブにクラ替えしようと決心したのは、入会前の施設見学のときに、ある女性インストラクターがレッスンをしているところを、ガラス越しに見たのが決定打になった。

そのときの私の印象では、かなりセンスの良いウェアーを着て、サンバイザーを被ったスタイルの良い女性インストラクターで、動きもあか抜けている。
それに、それにですよ~ッ、生徒が二人だけだったのだ。
よく覚えているが、一人は中年のオバサンと、もう一方もこれまた中年のオッサンだ。
しかも、オッサンの方は動きに全く付いていけていない。

分かりますよね。そのとき私が頭の中で何を考えたか。
1)シメシメ、(美人)インストラクターからほぼ個人レッスンに近いサービスが受けられるゾ。
2)エアロビ系は苦手だが、今から参加しても、十分ついていけるレベルだゾ。
.................っで、即入会を決心。
カミサンが一緒だったが、あまり乗り気でなかったはずのウチの亭主が何で即決したのだろう?.....っと、今でも不思議に思っているに違いない。

ニガテと思っていたエアロビだが、やってみるとそれほど難しくない。
ステップを3年以上やっていたので、知らず知らずのうちに、音楽に合わせて体を動かすことが出来るようになっていたのだろう。
さすがにジョグのクラスは、ジイサンにはキツイ。
しかも、動作がステップのときと大分違う。

だが、若い兄チャンとは違い、年寄りはツラの皮が厚くなっているので、多少間違っても平気ヘーキ。
これでエアロビを4ヶ月続けたことになるが、大抵のパターンでもこなす事が出来るようになった。
逆に、他の男性会員を観察する余裕も出てきた。
なんて~ヘッタクソなんだろ......ってな具合。

.................っで、お目当てのインストラクターはどうだったって?
ヤッパリいい子でしたよ。
顔を除いては。
スタイル抜群、レッスンは分かりやすい、リズム感も抜群、性格がこれまたとてもよい。
だが、顔を除いて
それも、気の毒になるくらい。

自分もそれを自覚しているのはマチガイナイ。
サンバイザーを目深に被るのはそれを証明している。

繰り返すが、性格は抜群に良い。
女性インストラクターの中で、一番良い。
レッスンも一ひねり工夫があって、一番楽しい。
わたしが、このフィットネスクラブを止められない理由は、彼女がいるからといっても差し支えない。

人間、顔じゃない。
これは、ホンネだよ。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ