2011年3月9日水曜日

エライこっちゃぁ~

・・・・・・・っということで、エライこっちゃぁ~~~~

昨夜フィットネスクラブに行ったら(まあ、飲んでいたことは別にして)、

先週一緒にT君のステップに出た女性がぼくを見るなり、

「昨日のT君ステップ参加者ゼロだったわよ~~」。

「ええぇ~~~~っ!!」っと、ぼく。

ついに恐れていたことが起きてしまった。

マンツーマンどころか、マンツーノーバディになってしまったのだ。

こんなの初めて。

聞いたことがない。

・・・・・・・っで、恐る恐る聞いてみた。

「つ、次のエアロビクスはどうだったの?」
「ゼロよ、ゼロっ!!」

もう一度、「ええぇ~~~~っ!!」っと、ぼく。

ああ、悲劇じゃ。

あまりにも可愛そうじゃ。

わざわざ神奈川の遠いところから電車を乗り継いでやってきたT君。

ウェアに着替え、スタジオに音楽を流し、先週みたいにステップ台を置いて、

隣りのボディー何とかに参加するたくさんのメンバーから視線を浴びつつ、

スタジオに一人ポツンと待つT君。

時間が過ぎても現れない参加者。

・・・・・・

可愛そう、

あまりにも可愛そう。

そして、クラブ内のどこかで時間を潰して、

次のエアロビクスクラスの時間。

またスタジオの中で参加者を待つT君。

興味本位でスタジオ内を覗く会員達。

そして、時間切れ。

せっかく今月から新しいコレオグラフィーを考えてきたのに。

このクラブの(低い)レベルに合わせて、工夫してきたコレオグラフィーなのに。

もちろん、練習してきたのに。

・・・・・・

スゴスゴと帰り支度をするT君。

その寂しそうな(そして一部怒りを漂わせた)、後姿。

・・・・・・

そういう風景がサッと頭の中を流れた。

どうしてこんなことになってしまったのだろう??

この原因究明は、次回に行うこととする。

・・・・・・つづく。

//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ