2011年3月7日月曜日

今日の失言集(その5)

・・・・・・・っということで、失言集(その5)

【この台高すぎる】

もちろんT君のお言葉です。

ステップをやる人ならご存知でしょうが、

リーボック製のステップ台(変な言い方だが)は3段階に高さを変えることが出来る。

もちろん、ぼくは一番低い高さでしかやったことがない。

インストラクターのS君は2番目に高い高さでやる。

流石インストラクター、プロ意識が垣間見られる。

でも、よく観察していると、ほとんどのインストラクターは一番低い高さでやっていますね。

そりゃそうだろう、高いほど体力消耗が激しくなるから一日に何クラスも持っている場合、

インストラクターといえどもツライはずだ。

・・・・・・

これもこの世界では知られたことだが、リーボック製のステップ台とは別の製品がある。

こちらは、高さ調節に追加のアタッチメントを使う。

アタッチメントをはずしてしまえば、リーボック製の最低高よりずっと低くなる。

T君はこちらの台のことを言っているのである。

インストラクターのくせに軟弱なぁ・・・っと思われるかも知れないが、

T君の言葉にも一理あるのである。

・・・・・・

YouTubeで海外のステップ映像を見てみると、スッゴク低い台でやっている。

ウぅ~~ん、ヤッパリ日本は流行に遅れているのか??

でも、よく観察すると、彼らのやっているステップのコレオグラフィーは、

ものすごく早い。

もし、あのステップをリーボック台でやったなら、転倒者続出だろう。

・・・・・・

そうか、T君はやはり流行の先端を行っているのだ。

なんたって、昨日のI嬢のステップで、大転びしてしまったぼくなんだから(ーー;)

しかも、最前列で・・・・・・(>_<)


//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ