2011年3月24日木曜日

じっとしているだけが能じゃない

・・・・・・・っということで、我がフィットネスクラブは、ようやく今日からスタジオプログラムが再開だ。

ぼく自身は、11日ぶりの運動になる。

クラブの対応に腹が立ったので、この際退会しようかとも思ったが、

さて、自ら運動するかといえば、一切しない。

ジョギングぐらい、あるいは、腹筋運動くらいするかと思えば、全然やらない。

11日間、ただただビールを飲むしか能がなかった。

まあ、飲むのはいつも通りなのだが、

カロリーを消費する行為を一切しないんですね、ぼくという人間は。(ーー;)

下手くそなりに、

あるいは、文句をタラタラ言いながらでも、

レッスンに参加すれば、それだけ体を動かさざるを得ない。

辞めてしまったら、元の80kg台の体重に戻るのは必至。

・・・・・・

こんな時期にエアロビクスとは不謹慎だと非難される方もおられるかも知れないが、

多少エネルギーを無駄に消費するのに加担することにはなるけれど、

ただじっとしているだけが能じゃない。

経済は血液が循環しなければ、復活しない。

血液とはもちろん金の流れであり、流すためには消費しかないのだから。

・・・・・・っと、無理にでも納得させよう。

さあ、皆さんも、フィットネスクラブに行って、カロリーを消費しましょう。(^O^)/



//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ