2011年3月7日月曜日

蛇足

・・・・・・・っということで、基本、このブログは大人相手に書いているつもりである。

その大人の中でも、多少のブラックユーモアを解する人を想定して書いている。

イヤなブログだったら読まなければいい。

・・・っと考えながら書いている。

でも、それでも読みたいという人もいるようだ。

そして、不快だとコメントを付ける者もいる。

大体において、そういう人は「匿名」で書く。

・・・・・・

このブログを続けて読んでくださっている(殊勝な?)人たちは分かっていただけると思うが、

辛らつなことを書いているようでも、その裏にはある意図を込めているつもりだ。

ぼくが言うのもナンだが、その意図は決して悪意がベースではない。

全くその逆だ。

・・・・・・

このブログの読者に、こんなことをわざわざ断る必要はない。

だけれども、ぼくも時々(しょっちゅう?)筆がすべる。

そういう文章を読んで、気を悪くする人も多々おられるだろう。

だけれども、そこんところで笑って欲しい。

もちろんぼくに対して笑って欲しい。

そして、あなたも自分に対して笑える余裕を持って欲しい。

そこで笑えない人は、どうか二度とぼくのブログに近付かないで欲しい。

以上、お願いです。(。-人-。)




//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ