2011年3月16日水曜日

まさかね

・・・・・・・っということで、地震に関係ないバカ話を書こうとするのだけれど、

どうしてもそっちの方に行っちゃうなぁ~

・・・・・・

我がフィットネスクラブは、地震後1日だけ通常営業して、

その後はクローズしている。

電力事情、交通事情、犠牲者への弔意の気持ち、そんなことしている場合じゃないという気分、

等の理由で、会員としても十分納得のいく処置だった。

そして、今日から営業再開とあった。

10時から18時までの時間短縮営業。

・・・ウンウン、納得できる。

フィットネスクラブって、サウナとか、ホットスタジオとか、温水プールとか、

結構電力やガスを使うからなぁ~~

レッスンスケジュールがこの先1週間、全て空白。

・・・ウンウン、納得できる。

交通機関が不安定では、インストラクターだって確実に来られないもんなぁ~~

夜しか利用しないぼくなんかは、ちょっとばかり不満も残るが、

こういう国家の危機の時に、その分の会費を返せ~~~っ!!

なんて、言えないよなぁ~~

我慢ガマン。

・・・・・・

ンッ!???

なんか変だぞ。

スケジュールが空白ってところが変だぞっ!!

その間、インストラクターたちの報酬はどうなるのだろう?

まさか、ゼロはないだろうなぁ。

まさかね。

だって、インストラクター側の事情じゃないもの。

なんていうより、クラブ側はレッスンがなくたって、殆ど収入には影響ないんだもの。

ここでも何度も書いたが、クラブ収入の柱は、毎月の会費だ。

クラブ側は会費さえ納めてくれれば、会員が利用しようがしまいが、収入には影響ないんですね。

もし、インストラクターに給与を払わなければ、その分丸儲けになる計算ですよね。

そういうことなら、こういうのを「焼け太り」というんです。

それは、会員として絶対に許せない。

ボクらの会費はインストラクターに行って当然だ。

まさかね・・・というのは、そういうことなんです。

・・・・・・っと、

そこで聞きたい。

インストラクターの皆さんに聞きたい。

今回、レッスンに穴が開いた分、100%報酬をもらっているんでしょうね?

まさか・・・・・・

//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ