2010年7月19日月曜日

平凡な祝日

・・・・・・・っということで、今日海の日の過ごし方。

10時からエアロビクスの遠征に行こうと計画。

しかし、この2日間家族を省みず、エアロビクス漬けだったことを反省。

最後は家庭サービスdayに変更することに。

TVでマツイとイチローの試合を見る。

なんか二人とも、「旬」を過ぎたのが見えて、寂しくなる。

とくにマツイはドォ~しちゃったのだろう?

全く「覇気」が感じられない。

そうこうしているうちに、長女はデートに?

やたら短いミニスカートを穿いているのが気に食わない。

次女は大学の連中と草野球の試合に。

女子がバッターボックスに立っただけで1点。

バットがボールにかすれば1点という変則ルールだから、駆り出されたようだ。

結局カミサンと二人だけ取り残された。

話のネタに、2日前に開店した回転すし店へ。

ランチタイムだというのに、客はまばら。

レーンの1/4しか稼動していなかった。

隣の客は出てくるのが遅い、オーダーしたものと違うと、怒って出て行ってしまった。

アルバイトの女子高生達、ただオロオロするばかり。

今回はシャリがボソボソで食べられたものじゃない。

カミサンにもう分かったでしょと言って、サッサと店を出ることに。

口直しに、ドトールでケーキとコーヒーを摂取、しばし涼を取る。

久しぶりにカミサンと会話が進む。

そのあと、郵便局へ歩いて行く。

猛暑だ。

何を思ったか、カミサンがダイエーまで歩こうという。

汗をダラダラ流しながら、死の行軍を続ける。

目がかすんでしまい、蜃気楼の中でこのまま倒れるのじゃないかと思った。

日ごろエアロビクスで鍛えている筈なのに・・・・・。

重いものは絶対に買わないことにして、ようやく家に生還した。

・・・・・・・っということで、ビールを飲むタイミングを計っているところです。


ヽ(;´Д`)ノ

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ