2010年7月13日火曜日

顔について

・・・・・・・っということで、民主党が退廃して、じゃなくて大敗して、

自民党が大幅に議席を増やした。

谷垣総裁の嬉しさを隠しきれないという顔を見ていると、

なんだかこちらも「気の抜けた笑い」に誘われる。

渡辺善美みんなの党党首の得意満面の顔を見ていると、

小心者が思わぬ大勝をしたときの反動を見るようで、危なっかしさを感じる。

菅直人首相の目から急に生気が失せた顔を見ていると、

ああ、やっぱりこの人の器量はこの程度だったんあだなぁと変に納得させられる。

枝野幹事長のむくんだ顔を見ていると、

この人は攻め人で、守りには向かない人なんだなぁと思わされる。

・・・・・・

そんな男共に混じって、蓮舫議員の狂気を含んだ目つきを見ていると、

こういう一途な顔の議員は皆無だなぁと思うと同時に、ホッとする気持ちも正直あるのである。

//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ