2007年11月15日木曜日

NOVAうさぎ

・・・・・・っということで、暇になるときは突然ヒマになりますな。
ヒマになったら、ブログでも書こうかという気に。

いまのフィットネスクラブは今月末で退会。
退会したあとはどうしようかと、そろそろ考え始めました。

カミサンの通っているクラブに再入会しようか?
勢いよく出るシャワーは魅力だが、プログラムがつまらないので辞めたハズ。
また入会しても、すぐに不満になることは明らか。

じゃあ、別のクラブはどうか?
一つは20年以上のオンボロクラブ。そのくせ会費は一人前。
もう一つは、会費は安いが古い上にチョット遠い。
さらにもう一つは、新しいが、狭すぎ、評判が悪い。
あと自転車で通える距離にあるクラブが4軒ほどあるが、高いやら、混んでいるやらであまり乗り気がしない。

考えを変えて、通勤途上にある都市型クラブはどうか?
このあいだ体験入会をしたところは、マアマア魅力を感じているが、着替えを持って通勤する問題をどう解決するか、アイデアを持っていない。

最後に、一つ先の駅近くにある大手クラブはどうか?
この業界では一番の、全国展開しているアレです。
電車で通うことになるが、自宅からは20分もかからないだろう。
この週末にでも、体験入会してみるか。

・・・・・・・っと、いろいろ考えるのであるが、気分的にはしばらく時間を置き、様子を見ることに傾いている。
自宅前の公園をジョギングしたり、軽く腹筋したり。
多分続かないのは分かっているが、クラブに入るかどうかそれから考えてもいいではないか。

・・・・・・・っで、クラブとは全く関係なく、浮いた会費で英会話学校に入ることも検討している。
インターネットで調べてみたが、結構英会話学校って受講料が高いのに驚く。
1時間で3千円~4千円はアタリマエ。
NOVA問題が頭をよぎる。
これじゃ、トラブル起きるわな~・・・・・・・っと、変に納得。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ