2007年11月20日火曜日

Macの誘惑

・・・・・っというわけで、ヒマです。先週まで、あんなに忙しかったのがウソのようです。体がいくつあっても足りないと思っていたのに、いまじゃ体が1/10だとしても余ってます。なんだこの差は。まるで、最近の気温の差のようだ。暖かいと思っていたら、真冬の気温だ。

この歳になると、会社をサボっても誰からも文句を言われない。昨日は、客先に・・・・・っなんていいながら、パソコン屋巡りをしていた。
そうなんです。7年近くも使い続けていたノートパソコンが壊れてしまったのです。OSはXPどころか、ME。それでも、大したストレスもなく調子よく動いていたのだが。
何で壊れたかって?
液体をこぼしたのです。それもドバーッと。
液体って?ワインです。
そう、ボジョレーヌーボー。なみなみと注いだあと、左手が引っかかり、見事キーボードのど真ん中にぶちまけてしまったのです。
どうして引っ掛けたかった?そう、酔っ払っていたのです。
すぐに画面が真っ暗になった。慌てて、パソコンをひっくり返すと、ジャーっと音がするほど、ワインが落ちてきた。
翌日、恐る恐る電源を入れてみたが、全く反応なし。多分、電源部分がやられたのだろう。
早速分解して、乾かしてみたが、基盤を触ると、ワインのネチネチがいたるところにへばりついている。
ハードディスクだけでも助けようと、取り外し、別のパソコンのUSBに繋いだところ、正常に動いた。
だが、大したものは入っていない。ネットサーフィンか、ブログを書くときしか使っていなかったからだ。
・・・・・っで、モバイルでなければならない。パナソニックの型落ちが、23万円のが13.5万円で出ていた。
ドライブなんていらない。軽くて、電池が4時間程度持てばいい。
でも、Macノートと同じ値段だ。悩みどころである。
Macを20年近く使っていた身とすれば、また戻りたいとの誘惑が強い。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ