2007年11月16日金曜日

Kチャンはエライ

・・・・・っというわけで、Kチャンの中級ステップに出た。

Kチャンはエライね。ちゃんと、レベルに合わせた振り付けを守っている。Kチャン以外にレベルを勝手に上げていかないインストラクターは、M君だけになってしまった。以前は殆どのインストラクターが守っていたのに、いまはこの2人だけ。
他のインストラクターの振り付けでは、私はもう付いていけない。

Kチャンの偉いところは、オリジナルのステップを毎回用意していること。だから、飽きない。もう少し上のバリエーションも用意しているのだが、全体の出来を見て調整していること。だから、満足感が得られる。

上級レベルの会員がいて、暴走しようとすると、きちんとたしなめている。

最初のころは、超満員だったが、いまはちょうどいい参加者数だ。
これでいいのだ。

Kチャンも、もう少し参加者を増やしたいという誘惑もあるだろう。
でも、これでいいのだ。

品があるとはいえない連中に煽られて、勝手にレベルを上げるインストラクターが悪いのだ。
さらに、それを注意せず、野放しにしているクラブ側も悪いのだ。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ