2007年11月3日土曜日

なんだかつまらない。

・・・・っということで、自分でも何だかわからないのだが、最近調子が悪い。体調が悪いということではなく、精神的な問題なのである。そんなことしょっちゅうじゃァないかと思われるかもしれない。要するにバイオリズムっちゅうアレなのかと。でも違うんですね。自分ではそう思いたくないのだが、女性に更年期障害があるのと同じ様に、男性にもあるのではないかと・・・・。
女性の更年期障害についてナーンニモ知らないくせに、例えに出すのはお門違いなのだろうが、何か大きな分岐点に来ているような気がする。
何をするにも気分が乗らないんですね。
その勢いで、昨日は5年間近く続いたフィットネスクラブに退会届を出してしまった。
規則上、11月末までは会費を払わなければならないのだが。書類には、退会理由を書く欄があって、どう書こうかとチョッと困ってしまった。
・・・・っで、自分の心にオマエは何で辞めたいのか?
・・・・っと問い掛けてみた。
1.最初の頃感じていた面白さが感じられない。
2.プログラムがマンネリだ。
3.会員に品がない。
4.インストラクターにも品がない。
5.クラブ側に経営理念が感じられない。
要するにトキメキがなくなったのである。
そんなものに、毎月1万2千円も払うのはバカらしい。
正直なところ、全部の理由が混ぜ合わったものなのだろう。
・・・・・・ウーン、そうかも知れない。
カミサンに、クラブを止めるといったら、エラく驚かれた。
プログラムの難しさに付いていけなくなったからなんじゃない?
クラブを止めたら、することがなくなって、今より余計に酒を飲むんじゃないか?
・・・・・・ウーン、そうかも知れない。
コレばかりは、しょうがない。
ツマラなくなったのは確かなことなので、いまは自分に正直になるしかない。
しばらく様子を見ることにしよう。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

辞めちゃったんですか。
オヤジもそんな日が来るのかな~?
それはそれで、寂しくもあり、いいことなのかも知れません。
でもFirstLightさんは、また戻ってきますね!なんたって、スポクラの話をまだ書いてますから~。

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ