2007年11月11日日曜日

ハノイの町雑感

・・・・・っというわけで、イロイロと仕事では不満の残る出張であったが、帰国前の時間を使ってハノイを散歩した。
アジアの町を散歩して思うのは、歩道も彼らの生活の場であること。














道端でしゃがみこみ、料理をし、食事をしている。
将棋も打ち、(ベトナム)コーヒーを飲みながら世間話をし、床屋も小学校も開けっ放しだ。日本人も通って来た道なのだろうが、とても奇異に感じてしまう。都会の中で生活すること。どんなに便利なことだろうか。彼らは、安く生活するする知恵を身につけている。毎日、満員電車で通う身からすれば、羨ましい。












ベトナム春巻き。












今回泊まったホテル。落ち着いていて気に入った。フランス人がやたら多かった。

出張自体がヒマだったので、毎日やたらとビールを飲んだ。
真昼間からも。
お陰で、腹の周りはダブダブだ。
これだけ、太ってしまうと、フィットネスクラブにいくのも億劫になってしまう。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ