2007年11月19日月曜日

K嬢の中級ステップ

・・・・・っというわけで、今朝はK嬢の中級ステップに参加した。
彼女は50分の中に3ブロック入れるインストラクターだ。
クラブ側の規定だと、2ブロックが中級。明らかに、規定無視である。
でも、人気があるんですね。姉さん気質というのでしょうか、女性に人気があります。きょうも、満員の盛況。

後ろの隅で、適当にやろうとしたのだが、すでにその場所は他の男性に確保されていた。仕方なく、前のほうに。周囲を、いかにも上手そうな女性陣に囲まれてしまった。

・・・・・っで、どのくらい難しいか、ざっと書きますよ。
1ブロック目。
右足で台の角を踏んだあと床でワンステップし、向こう側に回転移動。そのまま台にあがり、右足左足でサイドランジ。左足が床に付くときは2回小さなステップ。そのまま前に進み、回転しながらこちら側に戻ってくる。シャッセで左に移動するのだが、台上で左に回転しながら行う。そのまま回転しながら左に流れて行き、パソドブレ風にポーズ。逆に回転しながら、台上でベーシックステップ。あとは左右のレッグアップにクラップをつける。この逆バージョンで繰り返す。

2ブロック目。
台上でバックステップ。台上に残った足をスライドさせそれを軸に、向こう側に台を超える。着地と同時に小さくステップ。2回転しながらこちらに戻ってきて、その勢いで、Lマンボ。オット記憶が曖昧になってきた。Sターンしながら台を超え、2回転。台の端から上り、台上を回転しながらいぽっうの端から下り、ニーアップ。台に半回転しながら上り、床に片足タッチ。こちらか戻るときに、片足で台を踏んだ後、床で小さくチャチャを入れながら、こちらに回転しながら戻る。あ~、まだあったが忘れた。

3ブロック目。
片足を乗せたまま、こちら側とあちら側でニーアップのタイミング。Vステップ気味に台に上がり、エルビス風に足を曲げる。曲げた側に回転しながら台を下り。
・・・・・ゲッ!!あと忘れた。4時間前には出来ていたのだが。

この歳になると、体で出来ないと同時に、頭で記憶できなくて出来ないという要素が大きくなることがお分かり頂けたものと思う。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ