2007年11月24日土曜日

円満な家庭

・・・・・っということで、連休はカミサンにも、コゼラにも無視をされて、サビシイFirstLightです。
女性はいいよネ。
女性同士なら、「ジャァ、今週の土曜日に昼食を一緒にネッ!」・・・・ッなァ~んて、すっごく自然ですよね。
それに引き換え、男性は、「ジャァ、今週の土曜日に!」・・・・・っなァ~んて、不自然ですよね。

女性はしゃべりたい。
とにかくしゃべりたい。
しゃべらないと、スチームの圧力が増大して、爆発してしまう。
しゃべらざるをえない。
もう、本能なのですな。
圧力弁を開放しなければ、圧死してしまう。

それに比べ、「男は黙って・・・・」
ウ~ン古い。このコピーがわかる人は、滅茶苦茶ふるい。
男は、何年でも寡黙でいられる。
逆に、それが美徳と思っているフシがある。
南極で、あるいは、ヨットで大海原を一人で、ヘタすりゃ1年だって話さなくてもなんともない。
女は違う。
話し続けなければ生きていけない生物なのだ。
だから、連休中日にカミサンに、一緒に映画を観ようなんて勝手に計画していた私が悪い。
旦那と映画を観るより、気心の知れた女性同士でスチームの圧力を抜く方が、ズット大事なのだ。

だから、独身の女性はツライ。
何が一番ツライかといえば、毎日の出来事を報告する相手がいないからだ。
それだけだ。
結婚とは。

旦那はカミサンが毎日の出来事を報告されるのが常なのだが、本気で聞いている男など皆無である。
男が聞いていようがいまいが、ぜ~んぜん、関係ない。
しゃべる相手がいるだけでいいのだ。
それを、真剣に聞く男がいる。
カミサンのいうことに一々アドバイスを加える、アホな男がいるのだ。
カミサンは、旦那の意見など求めていないのだ。
そこのところを分かっていない男が多い。
私の知っている、ウンチクを垂れるヤツがいたが、案の定離婚した。

カミサンの言うことには、右から左に聞き流していいのだ。
相手は、旦那の意見など期待していないのだ。

・・・・・っということで、今日のカミサンと娘たちの行動予定を聞き流していた私は、天気がいいにもかかわらず、フィットネスクラブで時間をつぶす羽目になったのである。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ