2007年11月5日月曜日

昼間のフィットネスクラブ

・・・・・っということで、閉めたはずのブログをまた書いていたのを発見。
いつ書いたんじゃ?
自分で書いたことを忘れている。

まあイイか。
適当な性格だから。

・・・・・っで、今日はベトナム出張で、午後に家を出るから午前中は会社をサボった。
その代わり、めったに出るチャンスのない平日朝一番の中級ステップに出た。

当然、周りは女性ばかりである。それも主婦が殆ど。
それでも、私を入れ男性は4人出ていた。
うしろのスミッコで、コソコソ隠れるようにやった。
常連の中に異分子が混じった・・・・っというわけだ。
当然、チラチラ見られる。
このくらいのジイサンだと、定年後の暇つぶしと見られるはずだが、何度も言うように私は外見が若いので、やりにくい。
エッ?・・・自意識過剰の勘違いジイサンだって?
そうかも知れない。

隣は完全に定年後のジジイだった。
動きに全く付いて来られない。
それでも、途中退場もせずに最後まで居たのは呆れるというより、感心する。
常連なのだろうか?

しばらくして気が付いたのだが、前でやっている小さい女性は隣の奥さんじゃないか?
挨拶は交わさなかったが、多分むこうも気付いていたに違いない。
「隣のダンナ、なんで今の時間にここに居るの?会社サボったのかしら?それともクビになったのかしら?」・・・・・・っと思っただろうな。だから声をかけなかったのだ。

女性陣は当然メンバーが固定している。
あちこちで仲間同士ペチャクチャやっている。

まあ、想像していたとおりの世界だが、フィットネスクラブは時間帯によって、全く客の構成内容が異なってくる。
平和でいいなァ~っと思う。
女性同士の(熾烈な)バトルはあるのかもしれないが、スポーツクラブ本来の姿がそこにあった。

だが、夜も良く見かける黒ブタソーセージ(見たとおりのあだ名です)が朝から居たのには驚いた。
彼は、まだ30歳台で、昼間は働いていなければならない筈だ。
一体何をして生活しているのだろう。
不思議だ。

以上、暇つぶしで空港にあるYahooのネットカフェから書き込みました。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ