2012年12月19日水曜日

銃声の記憶

・・・・・・・っということで、このシーズン思い出すことがありますよね。




あれはもう5年も前のことになるんですね。



このクリスマスの飾り付けで町が浮ついている頃でしたからね。



そんなことを思い出していたら、アメリカの小学校で銃の乱射事件が起きちゃいましたね。



ちょうど12月14日と日付も同じです。



そう、あのルネッサンス佐世保の散弾銃乱射事件です。



あの時は、26歳の女性インストラクターが至近距離から撃たれて死亡しました。


水泳教室で子供達を指導していた最中だったと記憶しています。



水着姿のまま撃たれたのがとても悲しいことです。



・・・・・・



フィットネスクラブに係わる人間、ぼくら会員も含め、あの事件は風化させたくないですね。



クラブ経営者も、会員の安全を守るという点で、必ず思い出して欲しい事件です。



5年も過ぎましたが、当時現場にいた人達の耳にはまだ銃声の記憶がリアルに残っていると思います。



ぼくら会員として出来ることは、変なヤツには係わり合うなということしかないようですが。



・・・・・・



あの時亡くなられた方達の冥福を祈りたいと思います。











0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ