2011年4月19日火曜日

男どもの世界

・・・・・・・っということで、昨夜のK嬢の中級エアロビクスは腕に覚えのある連中ばかりが参加した。

ドイツもコイツも、一見して上級者と判る。

K嬢は美人なので、男性に人気があるのは当然といえば当然である。

でも、スタジオで男性のほうが多いってナンなのよ。

まあ、自分のことを棚に上げて言ってしまうが、

ナンかヤなんだよね、あの雰囲気が。

男どもがエアロビクスの腕を競い合うってぇ~いう、あの雰囲気が。

ぼくの感覚はオカシイかな?

あの、ガッツイた感じ。

そんな風に感じるぼくが変なのかな?

ウォームアップで既にテンションが高くて、

ステップタッチでパンパン・・・って、やたら大きい拍手の音をたてやがんの。

あのバカでかい音で拍手するヤツ大っ嫌いなんだけど、

そう感ずるのはぼくだけかな?

一度、うるさく拍手する後ろのヤツを睨みつけて止めさせたことがあるくらい。

・・・・・・

そりゃ若い男はエネルギー有り余っているよ。

グレープヴァインでも、必要以上に左右に動きたがるよ。

そりゃ有酸素運動だもの、汗をビシバシ飛ばすくらい動くさ。

美人のインストラクター相手だと、自分をアピールしようと必死こくさ。

なんたって、ホルモン溜め込んでいるんだもの・・・。

みんな交通費払って、他店利用料金を払って来ているんだもの。

元を取らなきゃ損とばっかりに地元民を押しのけても、

ベストポジションを出来るだけ広く確保しようとするわな。

・・・・・・

ぼくなんか昨日の参加者の中ではぶっち切りの年配者なんだから言っちゃうけど、

もう少し紳士らしく振舞えないかなァ~

ねぇ~、ぼくなんかを見習って欲しいんだよね。

節度というものをわきまえているでしょ?

難しい振り付けが出来たって、さりげなく。

失敗しても、さりげなく。

移動距離も、他人に迷惑をかけまいと最低限。

拍手だって、マネをしているだけで全然音をたてない。

汗を床に落とすまいと、常に首に巻いたタオルで拭いているでしょ。

インストラクターに評価されたいなんてこれっぽっちも思っていない。

なんたって、ホルモンなんかとっくに枯渇しているんだから・・・

(ーー;)

//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ