2011年4月22日金曜日

番外

・・・・・・・っということで、長屋の源さんっちで、

二人で酒を飲み交わしている場面。

「おう、源さんよぉお、オレかなり酔っ払っちまったようだぜ。」

「なんだ、八っつぁん、だらしねぇ~なぁ若いのに。」

「なぁ~~んか最近、酒の回りが早いんだよなぁ。」

「そうかぁ?わしは逆に、

 いつもより麦酒を飲み過ぎてしまうんだなぁ。

 飲んでも飲んでも、まだまだ飲み足らねえってぇ気分になるんだ。」

二人同時に:「なぁ~んでなんだろうなぁ~~~?」

・・・・・・

八っつぁん:「最近、バカバカしい話ばかりしているよなぁ~~俺たちって。」

源さん:「そうだよなぁ~、このぶろぐは品を保っていたのに、

 八っつぁんが登場した途端に下品になっちまったものなぁ~」

「その言いぐさひでぇ~じゃねぇかぃ?
 
 源さんはいつも上品ぶっているけど、本質はスケベっ!

 ど・す・け・べっ!!」

「おめぇ~に言われたくねぇな、おめぇ~に。

 この4年間せっかく築いた上品なイメージを挽回するのはてぇへんなんだぜ。」

・・・・・・

八っつぁん:「それにしても、今回の【みちのく大震災】はてえへんだったなぁ」

源さん:「まあ、いろいろな感じ方はあるかと思うが、

 可哀想なのは、若い人たちが沢山亡くなったことだなぁ。」

八っつぁん:「おれたちみたいな馬鹿なやつが生き残っていていいんだろうか

・・・って思っちまうんだよなぁ。」

源さん:「そうだなぁ」

八っつぁん:「少なくとも、恋愛とか、せっくすとか、子供を持つ喜びとか

 ・・・そういうものを知らずに死んでいったって思うと、胸がつまるよなぁ」

源さん:「まったくそうだよなぁ~~

 それも大事だけれど、

 エアロビクスとか、

 ヒップホップとか、

 ステップとか、

 そんな楽しみが世の中にあることさえ知らずに死んでいった、

 若い人たち・・・。

 自分の怠惰な生活で溜め込んだ脂肪を燃焼するために、

 【無限軌道】=【らんにんぐましーん】で四苦八苦するアホらしさ、

 エアロヤクザなんて、次元の低いことでイライラするなんて、

 そんなくだらねぇ~~ことさえも経験せずに死んでいった、

 若い人たち・・・。」

八っつぁん:「飲まずにいられねぇ~よな。」

源さん:「そうだなぁ~、飲まずにいられねぇ~よな。」

・・・・・・



//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ