2011年4月15日金曜日

一見お嬢さん風インストラクター

・・・・・・・っということで、たまにはぼくも遠征する。

わりと気に入っている小波系列のフィットネスクラブだ。

なぜ気に入っているかというと、エアロビクスのプログラムが充実しているからだ。

ただし、昼間のみネ。

もう一つ気に入っているのは、設備が新しいこと。

風呂が充実していること。

駅に近いこと。

そして、ブログ仲間が近くに住んでいて、

タイミングが合えば、

汗をかいたあと駅前の居酒屋で一緒に飲めるからだ。

尤も、タイミングが合ったことは一度もないが・・・

・・・・・・

参加したのは、M嬢のステップとエアロビクス。

このブログで何回か登場してもらっているが、

ベテランのインストラクターだ。

とてつもなくハードなステップを平気な顔をして繰り出すインストラクターだ。

久しぶりに顔を合わせたが、間違いなくぼくのことを覚えていた。

でも、今回はM嬢のことではない。

次のエアロビクスのクラスを担当するO嬢のことを書きたかったのだ。

・・・・・・

O嬢は不思議なインストラクターだ。

特徴を書くので、「ああ、あの子ね」っと感づく人は多いと思う。

1)ウェアは必ず胸当てスタイルだ。

ファッションに詳しくないので、なんていうんだろう?

ブラジャーじゃなくって、バストの部分を覆っていて、

アンダーバスト以下がおおきく露出していて、

アッパーバストはランニングシャツの上みたいな感じ。

・・・わかるかな?


2)脱OL風の容貌だ。

髪が長くって、いかにもOLがエアロビクスに目覚めてインストラクターになった

・・・ってぇな感じ。

・・・わかるかな?


3)お嬢さん風の美人

お嬢さん風だが、決してお嬢さんではないという、

その、ビミョーな感じ。

・・・わかるかな?


4)やたら基本に忠実なの。

スタジオの前で待っている客の一人ひとりに愛想よく挨拶を交わす。

スタジオ内に客が入ってからも、右端から、順番に左端まで一人ひとり

「参加してくださって有難うございまぁ~~~っす」と声をかけること。

・・・わかるかな?


5)上半身、肌の露出が多いくせに、ちょっと猫背なこと。

・・・わかるかな?


6)そして、最大の特徴。

それは、言葉の最後に「まぁ~~~っす」と付け加えること。

・・・わかるかな?

・・・・・・

それでは、O嬢のレッスンを出来る限り忠実に再現してみよう。

「はぁあ~~い、クロスステぇ~~えップ、サイドステップで

ピョオ~~ン、シャぁ~~ッセで、バックラァ~~あンジ、

カァ~ルレッグで、ブイステェ~~えっぷ、

モォ~~っこり、モォ~~っこりで、お尻チャラァ~~あん、

ダァーブルマァ~~あんボで、コンニチワぁ~~、

ニーアップかかとで、ツイストいェ~~イ、

それでもメゲずにレッグカァ~~ある、レッグカァ~~ある、

ポーズで決めて、腰をフリフリ、

トドメに前後にパァ~んちバンチ。・・・」

・・・・・・てな具合なんですけど、わかります?



//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ