2011年4月19日火曜日

おあとがよろしいようで

・・・・・・・っということで、時は江戸時代、とある貧乏長屋での会話。

「源さん、ちょっくらごめんよ」

「おお八つぁん、めずらしいじゃねえか。

 まあ上がってお茶でも飲んでいきなよ。」

「あんた、なんだって近ごろ【運動結社】に

 えらく熱心に通ってるんだって?」

「ああ【ふぃっとねすくらぶ】のことだな。」

「聞くってぇところによると、【有酸素体操】ってえのに

 えらくご執心だってぇうわさじゃねえかい?」

「あれは【えあろびくす】ってぇんだよ。」

「そうそう、そのびくすだ。

 そのびくすってぇのはどんなことをするんだい?」

「【運動師範】=【いんすとらくたあ】が

 【結社構成員】=【くらぶめんばあ】の前に立ってだな、

 構成員たちが師範の動作を真似る体操だ。」 

「なんでえそりゃ?聞いてるだけじゃちっとも面白そうじゃねえな。」

「いや八つぁん、これがやってみると結構面白いもんだ。」

「源さん、アッシのことバカにしていないかい?」

「バカになんかしちゃいないよ。」

「へへっ、アッシはちゃ~んと知ってるんですぜ。

 そんなつまらない体操なんてしにいくはずがないってね。

 スケベの源さんが。」

「そのスケベの源さんってぇのは余計だよ。人聞きの悪い。」

「その運動師範がえらく美人だって噂だぜ。」

「そりゃあ確かにそれはおまけの楽しみではあるがね。」

「なぁ~にとぼけたこと言っちゃって。

 若い娘たちが大勢、その構成員になって狭い部屋の中で、

 くんずほぐれつ汗まみれになってぇ~~、ヒッ!ヒッ!ヒッ!」

「オイオイ、なんかぜんぜん違った想像していないかい?」

「それになんか裸同然の格好をしてるって、このドスケベ!」

「いっ、痛いなぁ、叩くこたぁないだろう。叩くこたぁ。

 まだ、じぇえん・ほんだ女史のイメージが強く残っているんだな。

 いまじゃ、【れおたあど】なんか着てる人いないよ。」

「じゃあ何を着ているんだ?腰巻かぁ?」

「バカいっちゃいけないよ、【未確認飛行物体ぱっち】とかぁ、

 【くらげぱっち】なんかを着るのが流行っている。

 言ってもわかんねぇだろうが【ゆうえふおお】とか【いりぐ】

 とういう商標登録の舶来もんだ。」

「なんだ裸じゃねえんかい?」

「あったりめぇだろ。」


・・・・・・おあとがよろしいようで。m(u_u)m


//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ