2011年4月14日木曜日

天性の素質

・・・・・・・っということで、K嬢は可愛い。

目がクリッとして、愛想のいい笑顔をいつも絶やさない。

20歳前半にしか見えないが、アラサーらしい。

不思議なことに、インストラクターになったばかりの新人のような雰囲気を持っている。

気立てがいいのが伝わってくる。

たぶん次女か末っ子だろう。

そして、体のバランスが良い。

骨も太そうだ。

・・・・・・

ストレッチをしていると、最近よく話すようになったオバサンが近付いてきて、

「ネエネエ、あのインストラクターはS君の弟子だって。」

・・・と、聞きもしないのに教えてくれた。

S君というのは、このクラブでエアロビクスのレッスンを受け持っているインストラクターのことだ。

ぼくは、それがドーしたと思うんだが、フンフンと聞き流す。

若く見えるがアラサーであること、独身であること、体育学校を卒業していることなんかを、

まるで極秘情報を漏らすようなかんじで教えてくれた。

ついでに、今月からエアロビクスを受け持つようになったS嬢も、

「あの人は、もう高校生になる息子さんを持っているんだってぇ~」

という、重大機密も教えてくれた。

・・・・・・

K嬢はインストラクターとしての天性の素質を備えているように思える。

即ち、丈夫な体、人から嫌われない性格、見た目の可愛さと、大らかさ。

ぼくのような老人でもイチコロだ。

このフィットネスクラブのプログラムがつまらなくなったので、止めようかと思っていたが、

なんか、楽しみが出来てしまった。

・・・・・・

えっ?

レッスンの腕前はどうだって?

まあ、素直(すなお)ですよ。

性格そのままに・・・・・・

上級なのに、中級くらいの素直さです。

・・・・・・・っということで、K嬢は可愛い。

目がクリッとして、愛想のいい笑顔をいつも絶やさない。

20歳前半にしか見えないが、アラサーらしい。

不思議なことに、インストラクターになったばかりの新人のような雰囲気を持っている。

気立てがいいのが伝わってくる。

たぶん次女か末っ子だろう。

そして、体のバランスが良い。

骨も太そうだ。

・・・・・・

ストレッチをしていると、最近よく話すようになったオバサンが近付いてきて、

「ネエネエ、あのインストラクターはS君の弟子だって。」

・・・と、聞きもしないのに教えてくれた。

S君というのは、このクラブでエアロビクスのレッスンを受け持っているインストラクターのことだ。

ぼくは、それがドーしたと思うんだが、フンフンと聞き流す。

若く見えるがアラサーであること、独身であること、体育学校を卒業していることなんかを、

まるで極秘情報を漏らすようなかんじで教えてくれた。

ついでに、今月からエアロビクスを受け持つようになったS嬢も、

「あの人は、もう高校生になる息子さんを持っているんだってぇ~」

という、重大機密も教えてくれた。

・・・・・・

K嬢はインストラクターとしての天性の素質を備えているように思える。

即ち、丈夫な体、人から嫌われない性格、見た目の可愛さと、大らかさ。

ぼくのような老人でもイチコロだ。

このフィットネスクラブのプログラムがつまらなくなったので、止めようかと思っていたが、

なんか、楽しみが出来てしまった。

・・・・・・

えっ?

レッスンの腕前はどうだって?

まあ、素直(すなお)ですよ。

性格そのままに・・・・・・

上級なのに、中級くらいの素直さです。

(^o^)丿

//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ