2011年4月23日土曜日

年齢相応

・・・・・・・っということで、日曜日に欠かさず出ていたI嬢のエアロビクスとステップには、

もう参加しないことに決めた。

ぼくの指定席を朝の早よから確保するオッカケ男を勝ち誇った気分にさせることはシャクだけれど、

やめることはそんな理由じゃない。

彼女のメニューがつまらなくなったのだ。

あまりにもチョコチョコした動きになってしまったからだ。

若くて、小柄な人ならいいですよ。

ぼくみたいな年寄りで且つ大柄な人種にはそんな動きは無理なんです。

物理的に無理なんです。

やろうと思えば出来ないことはない。

でも、無理してやればいつかは怪我をする。

間違いなく怪我をする。

もう4年以上の付き合いだけれど、未練はないです。

・・・・・・

それと、木曜日のヒップホップも諦めた。

あまりにも体が硬く、柔軟性がなさ過ぎるのだ。

やろうと思えば、真似事なら出来ないではない。

でも、それはダンスとはいえない。

出来ないという事実は認めなきゃならん。

ぼくはもうそういう年齢なのだ。

・・・・・・

こんなふうに、これから諦めなきゃならないことは、どんどん増えてくるだろう。

あまり悟りたくはないが、現実は受け入れよう。

その代わり、新しい楽しみを見つけるほうに目を向けよう。

//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ