2012年10月28日日曜日

スッゲェ~~楽しそうJFって(その2)

・・・・・っということで、10年近くもやっていて【エアロビクス・イベント】なるものがあることを知らなかった。

昨日と今日開催中のJapanFitはその最大?(一番人気?)のイベントらしく、海外のインストラクター(プレゼンター?)もやって来るのがミソらしい。

ほとんどが名の通ったインストラクター(大御所?)が主催するもの(コーディネート?)らしい。

今回のJFはその筋の有名人が全国から集まってプレゼンテーションするから、愛好家もわざわざ全国からやって来るのだということが分かった。

いままでもブログで「今度イベントやりまぁ~~ッス」なんて記事があったのは、個人的に開催するイベントだったのね。

イベントをするのだから、人を沢山集めなきゃ意味がない(儲からない)。

インストラクターにも人を集められるだけの実力(?)がなきゃダメなので、それなりの人気なり企画能力が求められるのだろう。

インストラクターなら誰でも出来るってぇもんじゃない。

自分の企画したイベントが成功するか否かは、そういう人気インストラクターを集められるかにかかっている。

つくづくインストラクターの世界も人間関係がものを言うものだと思わされる。

この世の中、人付き合いの上手い下手で人生に差が出ますな。

・・・・・・・

そうは言っても、人気は会員が作る部分が大きい。

外からお声が掛かるくらい自分の守備エリアで頑張んなくっちゃならない。

たぶん、そういう実力に伴い収入もアップしていくもんなんでしょうな。

インストラクターの皆さん頑張っちくりぃ~(^^)v

・・・・・・・

あと、世界的に有名なインストラクター(プレゼンター?)というのがいて、世界中のイベントに呼ばれて稼いでいる連中がいるんですね。

ある意味、インストラクターの夢見る最高地点なのかも知れませんね。

実際に参加したこともないし、YouTubeでチラッと見た位だからなんとも言えないが、やはり彼らインストラクターというより、「エンターテイナー」だと思わされる。

あと少しだけ書きたいことがあるので、

・・・・・・・つづく。







0 件のコメント: