2012年10月17日水曜日

最近ハマっているもの

・・・・・・・っということで、最近ハマっているもの。


【自転車漕ぎ】

音楽に合わせて漕ぐレッスンで、負荷を調節して立ち漕ぎをやったり、回転数を高速にキープする運動。

これが結構ツライ。(ただし、真面目にやればの話。)

汗がポタポタ垂れて、自転車と床がビショビショになる。

慣れてくると、負荷を減らしたり、回転数を低くしたり、ごまかしのテクニックを覚えてくる。


【マッサージチェアー】

以前は見向きもしなかったのに、空いていないとチクショーなんて思ってしまう。

最初は、「ウッヘェ~~~効くゥ~~~」なんて唸り声が自然に出たが、最近はもうチョット強くならんかななんて鈍感になってくる。



【初級エアロビクス】

これでも昔は上級クラスにも参加していたことがある。

速さと複雑さに体と頭がついていけなくなり、最近はチャレンジしようという気が全く起こらない。

身に付いたのは、手抜きとごまかしのテクニックばかり。

疲れるのは頭だけで、身体の気持ちよい疲れからトンと遠ざかっていることに気付く。

初級クラスで鏡に映るわが身の動きを見て唖然とする。

でも、インストラクターが老人の介護士のような口調だと、ちょっとゲンナリしてしまう。















2 件のコメント:

ханяма さんのコメント...

おひさしぶりです!!

自転車・・・ねぇ・・・
あれって、楽しいんですかぁ??
(↑まったく興味なし。笑)

でも、結構人気ありますよねー。

だって、自転車こいでジム行って、
また自転車こぐって・・・
よー分かりませんわぁ・・

FirstLight さんのコメント...

オッ!
ホント久しぶり。
元気でやってますか?

サイクリングマシーンは、漫然とやっているのであまり効果ないですが、スタッフに煽られてやると、かなり効きます。

楽しいものじゃなく、Mっ気が刺激されるところがいいのかもね。