2012年10月20日土曜日

初中級ステップ(その1)

・・・・・っということで、初めてのフィットネスクラブに遠征した。

まあ、都内は都内のクラブなんだけれど。

初中級ステップ。

インストラクターは男性で、初対面だ。

・・・・・

いつものように、「このクラス難しいですか?」の曖昧な質問。

いつものように、「????」の反応。

「初中級の中でも、インストラクターによってものすごく差があるでしょ?

ぼくなんか歳なので、あまり難しいヤツをやられると、ついていけないんですよ。

ときどき、同じ初中級でもとんでもない難しいクラスがあって、

あれには参っちゃうから・・・・・・・」

・・・っとぼく。

すると、「いくつですか?」

と聞いてきたので、「60歳です」と答える。

「私のクラスには、80歳で初中級に出る人がいますよ。」

・・・と彼が話しに乗ってきたので、ぼくはこのインストラクターはマトモだと判断した。

・・・・・・・つづく。


0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ