2011年5月31日火曜日

正気の沙汰?(その2)

・・・・・・・っということで、思いがけずすごい反応。

コメント返しはもう少しお待ちください。

・・・・・・っで、直接聞いてみました、インストラクターに。

彼女は、昨年の10月に独立するまで波子のスタッフとして長年働いていたので、

ぼくのストレートな質問には、ストレートには答えてくれなかった。

以下、彼女との会話を一字一句間違いなくそのまま再現します。

・・・・・・

FL:アノォ~~~(小声で)波子って10人以下のクラスは即閉鎖っていう通達が出たって聞いたんですけど、ホントですか?

O嬢:(一瞬イヤァ~な表情)それどこで聞きました?

FL:そんなウワサを聞いたもので。

O嬢:以前から波子では参加者の数を参考にプログラムを調整していましたよ。

FL:そんなことはどのクラブでも普通にやっていることですよね?

   そんな通達を出したんですか?

T嬢:通達なんていうことはありません。

   もし、クラスが閉鎖と判断されても、事前にインストラクターに相談があります。

FL:?????(不審な眼差し)

O嬢:スタジオプログラムを重点的に見直す動きは最近あります。

FL:(ヤッパリ)

   そりゃ、インストラクターもプレッシャーでしょうが、参加する側にもプレッシャーですね。

O嬢:これからも参加してくださいね。

FL:そう言われると、休めないなぁ~~~

  絶対に、あのボディーなんたらになるのはイヤだから。

O嬢:(複雑な表情。実はそのボディーなんたらのインストラクターを長年やっていたから。)

結局、今夜のステップは9人の参加だった。

次の、エアロビクスは12人だった。

彼女の、クラスは今後も存続できるのだろうか?



//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ