2011年5月23日月曜日

枯れ枝

・・・・・・・っということで、体調を崩していたので、久しぶりにエアロビクスに参加。

今月は月曜が5回あるので、K嬢の振り付けもこれで5回目。

いくら鈍感なぼくでも、覚えるわな。

いつもの右大臣のポジションだったが、なんとぼくの隣は、あの気の強い「枯れ枝」。

そのあだ名の通り、背が低い上に干からびているオバサンなの。

寒がりで、どんなに暑くても厚地のトレーナーを着ていて、

温度を下げようとするインストラクターを阻止するの。

でもね、エアロビクスはとてもお上手なの。

今日初めてのご参加だったけれど、初中級クラスだったからナメてかかっているのがミエミエなのね。

さすがに上手いだけあって、次々とK嬢の繰り出す振り付けを難なくこなしていくのね。

ところが、シャッセのあと反対方向に腰をクネってしてからバックマンボが、どうしても引っかかっちゃうのね。

落ち着いてやれば、彼女の実力なら簡単なはずなんだけど、

右隣に接近してくるジジイが簡単に出来ちゃうのを見ると、調子が狂っちゃったのね。

こんな筈がないと、あせっちゃったのね。

そうすると隣のジジイはますます調子付き、

これ見よがしに無駄に大きな動きでクネッてやるもんだから、

ますますパニクっちゃうのね。

ヘヘッ、ザマァ~~ミロ。

このあいだ、ぶつかるのにスペースを譲らずかたくなに動こうとしなかった、

あのときのバチが当たったんだ。

それでも、通しの段階の頃には出来るようになったんだけど、

その部分に気を取られ、ついに半ブロック分お地蔵さん状態になっちゃったのね。

そんな枯れ枝を見たのは初めてだった。

彼女も初中級クラスで固まるなんて想定外で、

プライドが痛く傷付いちゃっただろうね。

ああ、イイ気分、イイ気分。( ´艸`)




//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ