2011年5月14日土曜日

辛辣なトーク

・・・・・・・っということで、いつものS君の上級エアロビクス。

今日のS君、ご機嫌が悪い。

彼の魅力の一つに「辛辣なトーク」があるのだが、

これを使いこなすのは、かなり高度なテクニックが必要になる。

例えば、

「まるで小学生並の動きね。いったいアンタ何歳?」と言ったとする。

これだけ取り出すと、とんでもねぇ~~発言である。

ところが、最前列で必死に動けば動くほど、滑稽なヘマをし続け、

しかも、ぜんぜん凹まない女性の常連が居たとすれば、

それは許せる発言どころか、みなの笑いを取れる発言になる。

彼は、その辺の駆け引きを上手くこなせる資質を持っているといえよう。

だって、同じような発言をぼくに向かってしたとすれば、

その場は修羅場になるだろう。

・・・・・・

ところが、今日はチョット彼の虫の居所が悪かったようだ。

いつもは、丁寧に教えるのに、全てにおいて素っ気ない。

出来ようが出来まいが関係ねぇ~

・・・っといった進行。

ところが、皮肉なことに、

いつもより出来るのだ。

みんな、彼が想定していたレベルより、ずっと早くマスターしてしまうのだ。

?????

彼の、拍子抜けした表情。

・・・・・・

だから、人を教える・・・っということは奥が深い。

ホントーに奥が深い。


ちなみに、ぼくだけは例外的に出来ませんでしたからね。

いつものように・・・

(゚_゚i)

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ