2011年5月18日水曜日

音楽の力

・・・・・・・っということで、



しかし、なんだねぇ~~



好きな曲がかかると、疲れを忘れて、



ついつい思い切り動いてしまいますな。



いやね、エアロビクスとかステップのときにかかる曲の話なんですけどね。



音楽の力ってスゴイものがありますな。



・・・・・・



だったら、全部好きな曲を繋げて動いたら、



辛いエアロビクスも、もっともっと楽しくなるんじゃないかな?



・・・っと誰しも考えるでしょうね。



ただし、8×4=32カウントで、曲の切れ目がないノンストップに編集しなきゃならんのですがね。



楽譜のことはよく分からんが、Macで音楽ソフトを使って編集すれば、



あっという間にCDを焼くことが出来るはずだ。



・・・・・・



ところがこれはアカンらしいね。



昨日もT嬢から聞いたのだが、著作権の問題で、



クラブ側から【市販のCD】を使うよう指導されているとのこと。



スポーツ店なんかには、エアロビクス用CDコーナーがあって、



そのスジのひとが、試聴しながら結構悩んでいる姿を見かけますね。



全部好きな曲で構成されているCDなんかあるわけもなく、



どこかでかなりの妥協を強いられるんだろうな。



値段を見てみると結構高いし、インストラクター泣かせですね。



・・・・・・



そんなら、仲間のインストラクターから借りてコピーすりゃいいじゃん、



というのもホントーはバツなんでしょうね。



それは理解できる。



理解できるけれども、



受ける側も乗りのイイ曲で動きたいですよね。



なんとかその辺、上手い具合に出来ないものかね。



・・・・・・



T嬢はフリーになる前は、美奈子のスタッフとしてボディーなんたらをやっていたらしい。



あれは結構最新のイイ曲ばかりを使って構成されているとのこと。



そういや、ボディーなんたらは音楽が頭に結構残りますもんね。



やっぱり、フリーのインストラクターが不利になるような仕組みなんっすネ。



(>_<)





//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ