2011年5月11日水曜日

五○田

・・・・・・・っということで、昨夜のアルコールがまだ体内に残っている。

それでも午前中は耐えた。

部下に指示と宿題を与え、アルコールの血中濃度を下げるために、

午後は波子の初中級エアロビクスと初級ステップに出ることにした。

・・・・・・

フィットネスクラブによく居るでしょ?

スーツにネクタイ姿でやって来る輩。

アイツ等は間違いなく、会社サボっている連中ですぜ。

ホンマ、なに考えているんだろーね。

この就職難で、就職できずに困っている(有望な)若者がたくさん居るってぇのに。

給料貰いながら、フィットネスクラブで汗流しているんだぜ。

どこぞの大阪知事が同じことをしてバレて、ヒンシュクを買ったことがあるじゃないか。

そんな役立たずはサッサと会社を辞めて、若い人たちに席を譲れよっ!!

・・・・・・っと言いたくなる。

・・・・・・

そうなんす。

でもね、ぼくも定年間近なんで、そこんとこは大目に見てね。

・・・・・・

以前から行ってみたかった五○田店へ行く。

初中級のエアロビクスは簡単だった。

でも、両手を挙げて、体のラインに沿って腰をクネクネさせながら徐々に下ろしていくのは、

チョット苦手。

定年をとっくに過ぎたジジイ二人が参加していたが、ぼくの敵ではない。

レッスンが終わって、スタジオを出るとき、インストラクターから、

「お上手ですねぇ~(^^)、これからも参加してください。」

・・・っと言われた。

こう見えても、「お上手」と言われたのは、今日が初めてだ。

人生最初で最後のお言葉だ。

次からも参加者を増やそうという営業トークだと分かりきっているけれど、

まんざら悪い気はしない。

・・・・・・

昨日のT嬢のステップとエアロビクスを逃した悔しさで実施した今回の【遠征】だが、

ステップにはある感慨を持って参加した。

・・・っというのは、ブログ仲間でステップジャンキーの人が、

五○田のステップのことをしょっちゅう書くのが気になっていたからだ。

もちろん、夜の上級クラスで、ぼくは絶対に参加できないレベルなのだが、

どんな所でやっているのかなぁ~~っという好奇心は正直あった。

まあ、スタジオのど真ん中に2本の太い柱が立っている、

とんでもねーやりにくい場所なのだが。

ぼくが今回参加したのは初級クラスで、参加者も殆どジジババの部類であった。

全く、相手にならない連中である。

ステップ台を見ると、かなり使い込んでいるのが分かる。

台の上部がかなり磨り減っている。

そうかぁ~この台を使って、あのブロガーも超難度のステップをやっているのかぁ~

・・・っと、感慨深いものがあった。

・・・・・・

ホントーは波子の裏にあるビールが激安の居酒屋を狙っていたのだが、

開店にはまだ時間があったので、

いま、自宅近くの居酒屋でビール大瓶の4本目を飲んでいるところです。


(/ω\)

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ