2011年5月10日火曜日

リズムチェンジ

・・・・・・・っということで、エアロビクスはボケ防止目的でやっている。



じゃあ、頭を使っているかというと、ぜんぜん使っていない。



2ブロック目が終わったら、1ブロック目を完全に忘れている。



1ブロックを思い出す頃は、2ブロック目が心もとない。



ただ漫然とやっているだけだ。



マスターするには、カウントを数えるといいですよとアドバイスされるが、



途中でカウントすることさえ忘れている。



・・・・・・



昨日のK嬢はやたらリズムチェンジが多いのが特徴だ。



全ての動作に入っているといっても差し支えない。



分からなくなったら、とにかくリズムチェンジすれば足が揃う。



そこでハタと気が付いた。



今頃になって気が付いた。



エアロビクス歴5年になろうかというのに、気が付いた。



エアロビクスっていつの間にかリードする足が代わっているのね。



右足始まりの動作が一通り終わると、次は左足から始まるのね。



アラ不思議。



インストラクターによってこのリードする足をチェンジするやりかたに個性が出て、



そこがまた腕の見せ所になるんですね。



例えばシャッセのあとは足が代わっているんですね。



ニーアップ2回でも、移動して一回タッチしても変わるんですね。



もちろんマンボチャチャでも代わるのね。



リズムチェンジってそういうことだったのかぁ~









(/ω\)

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ