2007年6月26日火曜日

インストラクターのY嬢

次のお気に入りのインストラクターはY嬢だ。
彼女は、このフィットネスクラブで、1クラスしか受け持っていない。
しかも、山手線の反対側からはるばる通ってくる。
夜の7時ちょっと過ぎのクラスだから、サラリーマンや主婦が参加しにくい時間帯である。
タダでさえ条件が悪いのに、雨なんか降ってくると参加者は極端に少なくなる。
私が経験した中では3名が最少人数だった。

だが、彼女はそんなことにはメゲない。根っからの楽天家なのだ。
人数が少なければ、いつも良く見えない参加者の動きが良く見えて良かった....っとプラス思考なのだ。

プログラムの内容自体は結構難しい。
特に後半のランはキツイ。
インストラクターはタフなのが条件だろうが、手を抜かずに運動しても息が切れることは無い。
見かけによらず、持久力があるのだろう。
見かけによらず....っというのは、それほど若くは無いことだ。
オバサンというには早すぎるし、オネーさんというにはちょっと無理がある年齢だ。
かなりベテランの部類に入るのではないか。

とにかく彼女のクラスは楽しい。
話し方が面白い。
幼稚園の先生のような教え方だ。
なかなか覚えられないと、「ホントーにダメね」なんて言われる。
生徒のレベルもなぜか皆低いので、インストラクターがちょっとボリューム調整などで背を向けると、全員の動きが突然バラバラになり、その内に迷える羊のようになる。
そんな時、幼稚園の生徒並みに先生からたしなめられてしまうのだ。
そのときの口調が面白くて、レッスン中は笑いっぱなしだ。
このインストラクターの前職は幼稚園の先生だったのではないかと、本気で思う。

彼女の良さはクラスに参加してみないと分からない。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ