2007年6月14日木曜日

Billy's Boot Camp(2)


やってましたね。
帰宅してみると、カミサンが。
キックやジャンプの部分は省略して、腹筋中心の運動をやってましたね。
かなりキツそう。
目が、「何かの理由をつけて止めたい」と訴えている。
そんなに無理すんなよ。
もう歳なんだから。
このくらいの歳になると、翌日筋肉が痛くなるわけではない。
2日後、3日後に痛くなるのだ。
若いときと違うのだ。

若いときはその代わり、すぐに筋肉が付く。
腹筋なんて、いつでもOKと思っていたものだ。

だが、年齢を重ねるにつれ、なかなか筋肉に変わらない。
ようやく筋肉らしくなったと思って、ちょっと気を抜くとあっという間に元のブヨブヨだ。
付きにくく、失いやすいってことだ。
なんとも、あっけない。

それと、一生懸命付けた筋肉の質が、若いときと違うのだ。
要するに弾力性に欠けるのだ。

よく、ジイサンのボディビルダーがいるが、正直気味が悪い。
正視に耐えない。
そんなに筋肉つけてどうするんじゃ?

ああそれから年取ると骨が弱くなる。
関節も油切れになる。
だから、Billy's Boot Campは若い人向け。とくにガイジン向けだ。

必死の形相のカミサンを見て、ほどほどにしておけよ....っと、心の中でつぶやく。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ