2007年6月20日水曜日

勘違いオヤジ

会員シリーズを再開したものの、どうもこのフィットネスクラブは適当な対象が少ない。
ウ~ム、ネタを仕入れるまでまたしばらく中断か。
.....っとは言っても、いないわけじゃない。

(勘違いオヤジ)
このオヤジはいつも夫婦で来る。あまり見かけないが、出くわすときは必ず夫婦だ。オヤジは髪の毛の一部だけが白髪のオッサンだ。奥さんは見かけはマトモだ。変なオヤジと、マトモなカミサンの組み合わせだ。

オヤジが何で変かというと、まず動きが変なのだ。
スタートの足踏みのときからが変なのだ。
要するに、運動神経ゼロだ。
足踏みの段階でそれが分かるのは相当の運動オンチである証拠なのだが、私は別に驚かなくなった。
こういう輩は結構多いのが分かったのだ。
同じ方向の手足が動くなんてザラだ。
だが、このオヤジは異様に体が上下するのだ。 (マリオネットの動きを想像して欲しい。)
しかも、最前列でカミサンを無理やり横に置いてなので、目立ってしょうがない。

それだけなら、運動神経の無い普通のオヤジだが、別の変なオーラが立ち昇っている。

どうも、自分は運動神経抜群であると勘違いしているらしい。
しきりに、隣のカミサンに自分の動きをアピールするのだ。
だが、ウォームアップの足踏み動作さえもマトモに出来ない人間が、メインのエアロビ運動が出来るわけがない。
それはもう悲惨なものだ。目を覆いたくなる酷さだ。
だが、不思議なことに自分は全く意に介していない様子だ。

では、一方のカミサンの方はといえば、マトモだ。マトモどころか、上手いほうの部類だ。

.....っで、クラスが終わったあと、カミサンを連れて階段を下りるときに、しきりに今やったステップの講釈をたれておる。
オイコラ、逆だろうが?オメーがカミサンから教えてもらう方だろが。
.......
だが不思議なことに、カミサンはオッサンの不条理な行動に対して全く従順だ。

しつこく言うが、私は超近眼だ。
カミサンはオヤジに比較して、ずっと年齢が若そうだ。
しかも、変なオヤジには相応しくない、マトモな容貌らしい。
余計なお世話だが、ミスマッチの夫婦だ。

......待てよ、昔このようなミスマッチの夫婦を見たことがあるぞ。
亭主はやはり変なヤツで、かなりの歳になるまで独身だった。
だがある日、目の覚めるような若い美人を連れてきて、奥さんだと紹介されたことがある。
ほどなくその理由が分かったのだが、カミサンは中国人だった。
言葉も良く分からないらしく、ニコニコするだけだった。

ナンか今回もそのような気がする。
繰り返すが、余計なお世話だ。
ホントーに。

だから世の中面白いのだ。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ