2007年6月8日金曜日

ハワイ

ドライブばかりしていたという印象のハワイ旅行だったが、まあ一通りのことはしてきた。
ダイアモンドヘッド、潮吹き岩、名前は忘れたがハワイ一番のビーチ、何とか渓谷、ドールパイナップル畑、ノースショア等々、全部車で回った。楽なパック旅行もいいのだが、やはり時間が自由にとれるレンタカーの方が性に合っている。

最後は、ハナウマ湾でのシュノーケリング。
これには期待していた。
観光パンフレットに書いてあるコピーは「世界で一番美しい湾」だ!
そりゃ期待しますよ。
崖の上から見ると、水が透き通った本当に美しい湾だ。
しかし、シュノーケリングで潜る限り、熱帯魚の数はほんの数えるほどだ。
珊瑚も死に果てている。
以前は美しかったのだろうが、人を入れ過ぎだ。
サイパンで潜ったマニャガハ島に比べると雲泥の差だ。
正直がっかりした。
それでも泳いでいるとすぐに30分位は経ってしまう。
最後の方は腕が上がらないほど体力を使ってしまった。
日頃鍛えた体はいったいどこへ行ったのだ??
ホントーに歳を取ったもんだ。

さて、こちらの人々の体型は日本人のデブとは比較にならない。
小錦クラスがゾロゾロいるのだ。
それも、男も女も。
まだ体重を量っていないが、今回の旅行でだいぶ増えたと思う。
ナンセ、食事で出てくる量が異常なくらい多いのだ。
だいたい、一人分を頼めば二人でシェアして十分な量だ。
そんな量を彼らは一人でペロリだ。
太らない訳がない。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ