2007年6月24日日曜日

101回記念

ナナナント、前回のブログで101回目だったのだ。
2月5日が初回だったので、4ヶ月と20日で101回だ。
途中、出張とか、旅行とかで中断したので、我ながらよく続けたものだ。
まさかこのテーマでこんなに書くことがあるとは思いもよらなかった。
最近は、日記風に逃げがちだが、我ながら中身についてはかなり濃いレベルを維持していると思う。
特に、フィットネス業界関係者が読めば、こんなに役立つブログはないのではないか


今日は日曜なのに朝から天気が悪く、フィットネスクラブで一日を過ごすことに決めた。
フィットネスクラブに通い始めて5年になるが、休みの日にイリビタリということはなかった。

10時30分のエアロビクスに出て、一度家に戻って昼食を食べてから、13時の別のエアロビクスに出た。13時のはお気に入りのインストラクターなので、いつも是非出たいと思っているが、日曜日の13時というと、まるまるその休日は別のことが出来ない。だから、出たり出なかったりだ。

だが、このクラブも来月末で退会ということもあり、気合を入れて日曜日全部をフィットネスクラブで「生活」することにした。
13時のクラスに出て、次の14時45分の腹筋プログラムに出ようと思ったが、時間ぎりぎりに行ったら、フロアはマットで埋まっていた。
仕方なく、そのクラスは諦め、15時25分のステップのクラスに出ることにした。
ほんとうはその次のエアロファイトのクラスにも出るつもりだったが、それに出ると17時25分のNHK教育チャンネルの「ヒツジのショーン」を見られなくなるので、諦めた。
それでも、間の昼食をはさみ10時30分から16時30分過ぎまでフィットネスクラブに「住んで」いたことになる。
これじゃ以前のクラブで「住人」というあだ名をつけたジイサンと同じだ。

まあ考えようによっては、碁会所や病院、図書館で時間をつぶすより、フィットネスクラブで一日を過ごす方が幸せなのかも知れない。
そろそろ定年なので、その辺のことを真剣に考えなくてはならない歳になった。

どのクラスも結構な参加者数があった。特に、ステップは17名も参加していた。
このインストラクターのステップは今のクラブの中ではレベルが高い。
他は1から2パターンがせいぜいだが、彼女だけは3パターンを組む。
月ごとでパターンメニューを替えるそうで、今日が今月最後という。
だから、一番難しいステップになるのだが、私にとって初めてでもこの程度はオチャノコサイサイだ。

ステップのレベルが非常に高い以前のクラブに戻るための足慣らしとして参加したのだが、ちょっと役立ちそうもない。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ