2007年6月15日金曜日

梅雨入り

昨日14日は関東地方もついに梅雨入りになりましたね。
ことしは、ちょっと遅かったようだが。
近頃は何かにつけ異常気象と騒ぎ過ぎのような気がする。

.......っということで、昨夜の7時15分のエアロビクスクラスは、3人の参加しかなかった。
インストラクターも渋谷経由で来るので、ギリギリの時間らしいが、せっかくたどり着いても3人じゃガッカリするわな。
しかも、駅から10分以上歩かなければならず、しかも大雨だ。
時間的にもサラリーマンが会社から急いで帰ってギリギリ間に合う時間だ。
主婦にとっても、夕食の支度で忙しい時間帯だ。
そもそも参加者が少ないクラスである。
プログラムの内容、インストラクターの質は決して悪くはない。悪くないどころか、とても良い。
インストラクターの性格が特によろしい。
楽天的で、気立てが良い。
逆に私も含めて生徒の質が悪すぎる。
ちょっとインストラクターが目を離すと、ピタッと動きが止まってしまう。
それをたしなめるときの口調が幼稚園の先生のようで、とても面白い。
だが、このような楽しいクラスでも、経営者側としては、生徒の参加数で評価するんだろうな。
結構こういう気の毒な条件のインストラクターがいるものだ。
そういうクラスに限って、私はとても気に入ってしまうのは皮肉なものだ。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ