2007年2月27日火曜日

ネズミ男

このアダナは私が付けたのではなく、カミサンだ。
この男は特に害がある訳ではない。ただ、動きが面白いだけだ
小柄で浅黒く、わりと筋肉質だ。チョロチョロすばしっこく動くが、何しろ無駄な動きが多い。
チョロチョロしていて黒いからネズミ男だ。

スタジオプログラムでは、やたら力が入っている
もう少し、普通に動けないのかぁ、お前は?そこで止まっておけよとアドバイスしたいくらいに、無駄に動く。
少しパターンに慣れてきたら、次はスマートに格好よく見せることを考えるだろーが。
力を抜くところは抜かないと.......ほら、またオーバーアクションだ。
皆が省エネモードなのに、お前だけフルパワーだから目立ってしょうがないぞ。
本人は必死だから、余計に滑稽だ。

元々が筋肉質だから、当然マシーントレーニングもマメだ。脇目も振らずに前かがみになりながら、各マシーンの間をチョロチョロ移動する。

少しは肩の力を抜けよ。そんなに無駄にパワーを使うのは自然にやさしくないぞ。
根は悪くないのは分かっている。ただ、本人は周囲が見えないだけだ。

実はカミサンがアダナを付けたのがもう一人いる。イヤ、もう一匹だ。
ネズミ男2号だ。

こちらの方は、色白で、やや大柄でフヤケている。
ネズミ男1号と比べ、こちらは有害だ
共通点は動作が大げさなところだけだ。
こちらの動作が大きい理由は、単に目立ちたいが為だ。
なぜか(本当に何故か)、ナルシストだ。自分はカッコイイと思っている。(何処がぁ?)
運動神経ニブイのに、大げさに動いて格好付けようとする。
当然、途中で付いていけなくなって、鈍いことが露呈する。
だが、付いていけないのは自分のせいだとは思っていない。
たまたま、その日は調子が悪いだけだ。

皆が視線をそらしているのに、一身に視線を浴びているものと勘違いしている。滑稽を通り過ぎて、不愉快だ。
同じネズミ男なのに、受け取られ方は正反対だ。

まあ、ネズミ男2号の方は、暫くするうちにパッタリと来なくなった。
多分、このフィットネスクラブが、自分のレベルに合わない(要するに低い)と自らを納得させたに違いない。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ