2007年2月20日火曜日

ステップ婆さん

ステップのクラスに必ず最前列真ん中右に定位置を占めるお婆さん。
本当にバアサンです。腰は少し曲がって、よくある日本人の農業に従事される方の姿勢です。(ややがに股で、前かがみってやつ。)
痩せて干からびています。いつも頭に手ぬぐいを....いや違った、バンダナを巻いています。
必ずステップに出てきます。それも難しいクラスに。
私の通っていたフィットネスクラブはかなりステップコースが充実していて、レベルに応じて5クラスもあります。
私は、レベル1から始めて2年間でようやくレベル3の中級クラスまで腕?を上げました。
最近は欲が出てきて、レベル4にも時々挑戦することがありますが、3と4では難しさは桁違い。
インストラクターも容赦なくどんどん先に進めます。付いて来れないんなら、出直して来な!!....ってな感じです。
あまり他の人の足を引っ張って(これは文字通り)、レベルを下げると申し訳ないので、後ろの目立たない片隅で気を遣いながらやってます。
レベル5なんぞは超人クラス。ワイヤーアクションでしか出来ないっていう動きをしてますから、これは一生できないものと諦めています。
........っで、ステップ婆さん。
出来ちゃうんですね、これが。いとも簡単に、サラリと。
モンペをはいた方が似合うだろっていう外観と、その俊敏な動きのギャップの大きいこと。
60歳はトウに過ぎているのに、何だその軽やかな動きは!!
私は彼女こそ仙人と見た。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ